今夜もドル箱情報館

放送日:12月9日(火) 25:00~ テレビ東京
南越谷店で「羽根モノ3機種」を実戦!
ゲスト紹介

柳原哲也(アメリカザリガニ)          平井善之(アメリカザリガニ)

今年で結成20周年となるベテランお笑いコンビのアメリカザリガニが登場。前回の出演では柳原が活躍したものの平井が0発だったため、惜しくもサンドウィッチマンに敗北してしまった二人は今回の勝負で雪辱を果たせるのか!?


実戦対象機種
幅広い年代に大人気の羽根モノ機種で勝負!!

下方に設けられたスタートチャッカーに玉が入賞すれば羽根が開放し、玉が役モノ内を通過してV入賞口(Vゾーン)に入れば大当りとなるのが羽根モノ機の特徴。少ない投資で遊技できるうえに、予想外の玉の動きで突然大当りに繋がることもあるのが魅力となる。


収録風景


版権物のパチンコが好きな柳原は何を打てるかと心待ちにしていたが、羽根モノの実戦ということで多少不満気の様子。一方で平井やサンドウィッチマンは柳原に羽根モノの楽しさを必死に伝えつつ、出玉を築いていく。その後、異色の羽根モノバトルは予想外の盛り上がりを見せるが、はたして勝利はどちらのチームが手にしたのか乞うご期待。

「CRAファインプレーSP」「CRA TOKIO DELUXE」「CRAビッグシューターゼロ」は下記の店舗で好評稼働中!
 (2014年12月2日現在)